2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 仙台へ 
10月 10日~12日の3連休
主人の実家のある仙台に帰りました

うちのおぼっちゃまの楽しみは新幹線
新幹線の本を広げてこの新幹線はこっち、
これはこの新幹線と
新幹線の区別がつくようになったおぼっちゃま

            IMG_1945.jpg


恐るべし、1歳9ヶ月です

まず、仙台に着いた感想

・・・・・・寒いっ

とにかく寒い
 
その一言

私はこっちには住めないなぁと思うほど寒かった

おぼっちゃまは曾おばあちゃんや、おじいちゃんなど
家族にかわいがられ優雅な日を過ごしました

一日目の夜は
先日入籍した主人の兄夫婦の結婚祝いをしました
            IMG_1974.jpg

ということでまた家族が増え
大家族になりました

そして2日目
仙台に住んでいる私のいとことその子供と
みんなで仙台のアウトレットへ
うちのおぼっちゃまもいとこの子も
動き回って結局買い物は出来なかったけど
久々にいとこに会えてとっても楽しかったなぁ

3日目
あっという間に帰る日
ほんと、時間が経つのって早いね

帰る前に主人のお兄さんがお勧めの
牛タン屋さんに連れて行ってくれました

観光バスも止まるほど
大きいこのお店
仙台では有名らしい

それもそのはず・・・
牛タン、ライス(おかわり無料)、テールスープ
漬物、とろろが全てついて
なんとっ840円

安っ

             IMG_2150.jpg


東京にあったらしょっちゅう食べに来るのになぁ
でもほんと、おいしかったのでお勧め
是非仙台に行ったときには行ってみてくださいね

帰りはうちの子はまた新幹線に乗れるとおおはしゃぎでした


              IMG_2160.jpg



カテゴリ-【プライベート トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 本講座 Sさん 
10月 7日 (水)

 この日、本講座の授業を行うため
 Sさんのご自宅がある柏に出張で行ってきました

 Sさんの本講座の授業はいつも週末に行っていましたが
 3連休は私が帰省していたこともあり
 今回は平日に行いました。

 ということで週末だと私一人でSさんのお宅に伺うのですが
 平日のこの日は息子を預けられず
 一緒に連れて行きました。

 この日は台風直撃で電車も時刻通りに動いていないし
 バスやタクシーも来ないし
 うちのおぼっちゃまもいるしで
 いつもは片道1時間で行くSさんの家に
 この日は2時間以上もかかりました

 でもいつも笑顔の絶えないSさん
 Sさんの笑顔を見てほっとし
 その大変さが一揆に吹き飛んでしまいました
 (私って結構単純かも・・・

 この日は試験直前の確認
 
 実技のチェックも念入りに行いました。
 そして手つきや効果の言い方なども細かく指導させていただきました。

 その後は筆記試験についてのお話
 一緒にテキストを読み、細かいところを
 再チェック

 だんだん試験が目前に迫ってきて
 Sさんも少し焦りますよね
 
 そんな中、私たちの不安そっちのけで元気な
 おぼっちゃま2人
 
 Sさんのお子様Sくんも活発に動くようになり
 ハイハイしたり、つかまり立ちしたり
 
 うちのおぼっちゃまのことも気になるようで
 ずっと追っていました
 
 Sくん、うちの子と遊んでくれてありがとうー

 2人の元気な姿を見て
 「こうなったら、もうやるしかないですよね」とSさん

 今までずっとこの試験のために頑張って勉強してきたんだから
 大丈夫
  
 残りの2週間、頑張って勉強して
 試験に挑みましょう

 Sくんもママのこと、応援していますよ

 この日私はSさんの顔が少しでも見れてよかったです

 また刺激を受けて勉強頑張ろうーと前向きに
 頑張ってもらえればそれだけで十分です

 残りわずかですがお互いに悔いの残らぬよう
 頑張りましょうね

 Sさんの家を出たら雨はすっかり止んでいました。
 電車が大好きなうちのおぼっちゃまは
 Sさんの最寄り駅の踏み切りを超える電車を見て
 大はしゃぎ
 
 今日もママのお仕事にいい子で付き合ってくれた
 うちのおぼっちゃまにも感謝する一日でした

 

 


カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 第1回  ☆  交流会 
 この日はリトル・ママの取材が入りました


  9月 29日 (火)

  おかげさまでBabyMamのお教室には
  今まで70組以上のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

  この日、今までBabyMamのお教室に参加してくださった方を対象に
  交流会を行いました

  残念ながら2組の方は急遽来れなくなってしまいましたが
  なんと17組のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

  そしてこの日はリトル・ママさんの取材も入り
  とーーっても賑やかな交流会となりました

  まずはBabyちゃんの紹介から・・・

 Rちゃん (4ヶ月) 
             IMG_1830.jpg

 Tちゃん  (4ヶ月) 
             IMG_1871.jpg


 Rちゃん  (5ヶ月) 
             IMG_1833.jpg


 Kちゃん  (5ヶ月) 
             IMG_1835.jpg


 Yちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1842.jpg


 Aちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1836.jpg

 Rちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1838.jpg

 Tちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1840.jpg

 I ちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1837.jpg

 Nちゃん  (9ヶ月) 
             IMG_1843.jpg

 Yちゃん  (9ヶ月) 
             IMG_1828.jpg

 Sちゃん  (1歳6ヶ月) 
             IMG_1829.jpg

 Yちゃん  (1歳7ヶ月) 
             IMG_1832.jpg

 Yちゃん  (1歳9ヶ月) 
             IMG_1831.jpg

 
 Yちゃん  (1歳9ヶ月) 
             IMG_1827.jpg

 Hちゃん  (2歳5ヶ月)  
             IMG_1834.jpg


 こんなにかわいいお友達がたくさん参加してくれました

 今になってママたちも撮ればよかったと後悔
 次回のランチ会(11月)、クリスマス会(12月)は
 ママも撮らせていただきまーす

 そして今回撮影に来て下さったリトル・ママさんに
 集合写真を撮っていただきました

                  IMG_1826.jpg

 
 みんなで自己紹介をした後に
 まずは手遊びから・・・
 
 大好きなアンパンまんアンパンマンの手遊びなど
 保育園・幼稚園で大人気だった手遊びをしました

             IMG_1848.jpg

 そしてハイハイレース&かけっこレース赤ちゃん

 ハイハイができる子対象のハイハイレース
 ママにむかってハイハイする子や
 途中で泣いてしまう子などいましたね
 
 ママも「こっちにおいでー」と必死だったり
 ママを探して泣いちゃったり・・・

 そして歩きたい子も参加したくてうずうずだったので
 かけっこレースも行いました。
 
 「よーい、ドン」の掛け声と同時にみんなスタートして
 写真を撮る暇もなく、みんなゴール
 早すぎて写真が撮れませんでした
 
 でもあと何ヶ月か経つとみんなこんな風に走れるようになりますね
 
 成長ってほんとうにすごいとあらためて思いました。


 途中ママたちの自由なお話する時間も入れて
 パネルシアターなどもやってみました。

 パネルシアターは私の手作り品
 
 これも保育園・幼稚園で大人気のパネルシアターです

              IMG_1853.jpg
                                  IMG_1854.jpg


 その後、みんなでゲームの時間
 
 「私は誰でしょう?」ゲームを行いました。
 
 グループごとに分かれてもらい
 その中から代表者が前に出て
 私の出したお題に沿った絵を描くというもの

 ゲームはとても単純なものですが
 普段あまり絵を描かないというママたちは
 悪戦苦闘

 普段何気なく見ているものも突然書けと言われても
 思い出せないものですね

 今回はみんなが知っている
 「サザエさん」「ミッキーミッキー」「プーさんぷさん」「トーマスアップロードファイル」などなどの
 キャラクターの絵を描いてもらいました。

 どうですか?みなさん、描けます??

            IMG_1865.jpg

 このゲームは思った以上に盛り上がり、
 描く人も見ている人も楽しかったようです。
 
 私も久々に大笑いしましたきゃー

 こんな風にたくさんのゲームなどを行い
 あっという間に過ぎた4時間

 参加されたみなさま、いかがだったでしょうか?
 今回残念ながら参加できなかった方も
 是非次回参加してくださいね

 BabyMamはこれからも楽しい子育てを行える環境を作っていきたいと
 思います。

  IMG_1869.jpg
             IMG_1839.jpg

 
 次回はランチ会(11月)、クリスマス会(12月)を予定しています。
 
 次回もたくさんの方のご参加お待ちしております  


カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 結果発表! 
9月 26日 (土)

 9月 22日に行われたファーストサインの試験結果が
 出ました

 結果は・・・   合格ーーー

 やったー
 パチパチパチ

 まず・・・試験結果の評価

 筆記は2問間違っていました。
 試験終了後にすぐにテキストを見たので
 どこが間違えていたかわかっているけど
 脳の問題2問が不正解
 その他は正解していたので
 筆記は合格

 何よりも筆記が心配だったから
 本当、よかったー
 安心しました

 そして実技は・・・
 かなりの高評価をいただきました

 試験管の先生曰く
 実技はとてもよくできていました
 エプロンシアターのしかけも楽しく
 パネルシアターなども見ていて楽しかったようで
 よくできていたそうです
 試験管の先生ももっと見ていたかった
 との嬉しいお言葉をいただきましたー

 やったー
 
 やっぱりたまにはこうやって試験を受けたり
 自分を高めることってステキだなぁって思いました。
 
 頑張って、頑張って、目標を達成していく
 
 子供がいるから何もできないではなく、
 いろんなことに挑戦して
 もっと自分を高めていつまでも輝いていけるママでいたいですもんね

 でも私がこうやって頑張れたのも
 今まで応援してくださった方々のお陰
 
 得に早くファーストサインのお教室に通いたい
 早く資格をとって教えてー
 とわたしをプッシュし応援してくださった方々がいたので
 わたしも楽しく頑張れました

 本当にありがとうございます

 これからさらなるいいお教室になるよう
 頑張りますので今後ともBabyMamを宜しくお願い致します







  ファーストサイン体験会のお知らせ

  日時  11月 5日 (木)

  時間  14:00~17:00

  料金  1.500円

  場所  江戸川区一之江
        (詳細はお申し込み時にお知らせします。
                   お問い合わせください)

  持ち物 いつものお出かけバッグ

  対象  生後6ヶ月ぐらいから2歳までのお子様とママ、パパ

     注意  飲み物は持参可能ですが
              おやつの持参はお控えください。
       

    講師は元幼稚園教諭、保育士などの教育経験約10年
     子供たちに大人気の手遊びやおうたをつかって
     楽しくサインをお伝えしていおきます。
     また教室で使用しています教材は
     講師の手作りのものがほとんどです。
     アットホームな雰囲気の中で行うサイン体験会
     是非この機会にご参加くださいね
     
  お申し込み、お問い合わせはHPよりお申し込みください。
  
  たくさんのご応募、お待ちしております
    
 


カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージ 9月 ☆ 通常 金曜日クラス 3回目 
9月 25日 (金)

 ベビーマッサージ 9月金曜日クラスの
 3回目のクラスを行いました

 先週に引き続き2組のママ&Babyちゃんが出席してくださいました

 Rちゃん (4ヶ月)
                 IMG_1814.jpg

 Tちゃん (4ヶ月)
                 IMG_1815.jpg

 いつもと同じように手遊びから

          IMG_1812.jpg

                         IMG_1813.jpg

 おうたも覚えてくれて楽しく行いました


 そしてマッサージ
 今日は先週の復習も含め
 全身のマッサージを行っていきます

 初日は途中で泣いてしまった子も
 今は慣れ、足のマッサージは余裕さえも感じます
       
           IMG_1816.jpg

 ママの手つきも上達しました

 2人とも大好きなうつ伏せでマッサージ

 マッサージはお子様に合わせて
 無理のないように行っていきます

     IMG_1817.jpg

                          IMG_1819.jpg


 背中のマッサージ気持ちよさそうなのが
 よく分かります
 
 背中のマッサージは脊椎を刺激し
 背中や首の筋肉の発達を促したり
 自立神経を発達させます

    IMG_1821.jpg

                     IMG_1820.jpg

       IMG_1818.jpg

                            IMG_1822.jpg

  そしてRちゃんはマッサージ終了後
  ぐっすり寝てしまいました

           IMG_1824.jpg

 ママたちのTea Time

 5連休のお出かけの話で盛り上がりましたね
 みなさま、行きました?
 新三郷のららぽーと

 私は混むのを予想して
 一足先にプレオープンの日に行ってきました
 さすがプレオープン。
 そんなに混んでいなかったので
 息子が大好きなトーマスランドもスムーズに入れました

 今はコストコもIKEAもララポもある新三郷

 皆様の是非行ってみて下さいね

 と話は脱線してしまいましたが
 3週連続小人数ということもあり
 NさんとHさんはすっかり仲良くなっていました

 今まで参加してくださった方々もそうですが
 ベビマムを通してみなさま、お友達を作り
 その後も仲良くしてくださって本当に嬉しいです

 子育てをしていく中で何でも話せるママ友は本当に大切
 
 私自身もママ友に助けられ今まで頑張ってこれました

 みなさまも何でも話せるステキなママともを作り
 一緒に子育てを支えあっていきましょうね

 ということで今回もあっという間に終わってしまった
 3回クラス

 私もとっても楽しかったです

 Hさん、Nさん、今後もベビーマッサージをたくさんしてあげてくださいね

 また何かありましたらいつでも相談にのるので
 お気軽にご連絡くださいね

 今後もRちゃん、 Tちゃんの成長
 そしてまたお会いできるのを楽しみにしています

 本当にありがとうございました
 



カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
