2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > CATEGORY - ベビーマッサージセラピスト養成講座


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 本講座 Hさん 仮認定試験 Hさん&Sさん ハンドマッサージ 
8月 26日 (水)

この日は本講座のSさんとHさんの合同授業を行いました

Hさんはケーススタディを始めるにあたり、
本日仮認定試験を行います。

これは実際にお教室を開くにあたって
その前にお教室と同じように実技を一通り行い
効果が正しく言えてるか、手つきは正しいかなどをチェックするものです。

SさんもHさんの実技を見てお勉強

お互いに刺激をし合い、高め合っていただくために
合同にしてみました。
この日SさんとHさんは初対面ですが
子供を見せ合ったり、勉強の進み具合を話合ったりと
意気投合

2人で真剣にお勉強をしていました

Hさんの仮認定試験は無事に終わりました。

Hさん、若いママなのにしっかり者で
なんでもまじめにこなします。

実技の出来もとってもすばらしく
効果の説明も分かりやすい文章にまとまっていました。

もちろん1発合格
細かい手つきの指導をさせていただきましたが
これなら試験本番も安大丈夫かな

お教室もとってもいいお教室になると思います。

それを見たSさんもHさんを絶賛
刺激を受けてSさんもこれから勉強に励むそうです。
お互いいい刺激になってよかったです。


そしてその後はハンドマッサージの授業を行いました。

ハンドマッサージの資格も取れるこの講座
お互い手つきを繰り返し行いました

      IMG_1297.jpg

                        IMG_1299.jpg

 その間2人のお子様はいい子に待っていました。
 途中、授乳をしたり、お昼寝をしたり 
 お子様にも無理させないいように
 ペースに合わせて行いました。

 そしてお互いハンドマッサージを
 2人とも気持ちよかったそうです。

 手は第2の脳と言われるほど、手にはたくさんの脳のスイッチがあります。
 それだけではなく、ハンドマッサージをされるだけで
 とっても気持ちよく、疲れも一揆に飛んでいきます

 日ごろから頑張っている旦那さまに
 感謝のお礼を込めて是非ハンドマッサージをしてあげてくださいね

 
               IMG_1300.jpg





カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 本講座 Sさん 3回目 
8月 23日 (日)

 Sさんの3回目の本講座を行いました
 
 日曜日だとパパがおぼっちゃまを見てくれるので
 私も身軽
 Sさんの講座の時はいつも柏のSさんのお宅に伺っています

 この日もSさん、旦那さま、Sちゃんがお出迎えしてくれました

 いつものように旦那さまがお茶を出してくださったり、
 お菓子をだしてくださったり
  
 とってもできた旦那さま、暖かい家族で
 私も癒されています。



 Sさんと会うといつもいろんな話題で盛り上がってしまいます
 
 この日も近況報告や勉強のことについて、
 子供の話など、話は尽きません。

 その後はSさんに合わせてじっくり勉強を進めました。

 今日は特に実技を重点的にお勉強

              IMG_1289.jpg

 
 赤ちゃん人形を使って手つきやベビマの効果などを
 じっくり勉強しました

 その間、Sちゃんはパパと待っていてくれます。
 途中パパがSちゃんを散歩に連れて行ってくれたりと
 家族みんながSさんの勉強を応援
 本当に温かい家族
 誰もが見ても羨ましくなる家族です

 その後もSちゃんにマッサージをして手つきをチェックしたり
 細かい指導をしたり・・・
 Sちゃんも協力してくれて勉強が進みました

              IMG_1280.jpg

              IMG_1285.jpg

              IMG_1288.jpg


 ここに来るといつも必ず家族の暖かさを感じます
 家族で支えあって、助け合うってすばらしいですよね

 いつも遅くまでお邪魔してしまっていますが
 私も真剣なSさんにパワーをもらって帰っています
 
 私ももっと頑張らなくちゃ

 

 

 


カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージセラピスト養成講座 Hさん 
8月 20日

この日Hさんの本講座の授業を行いました
Hさんの授業を12日に行う予定が
息子の具合が悪かったため、ずらしてもらってました
Hさん、ご迷惑をお掛けしました
ありがとうございます

この日はベビーマッサージの実技全てのチェック
分からないことなど疑問点を解決しました
Hさんが熱心に勉強している中、
うちのおぼっちゃまとHさんの子Kちゃんはぐっすりお昼寝
2人ともスヤスヤ寝てくれてとっても助かります
   IMG_1251.jpg

               IMG_1248.jpg


寝ている間に勉強、勉強
でも私たちはいつもいろんな話で盛り上がり
予定時間も大幅にオーバー
Hさんとは笑いが絶えず、でも勉強する時は真剣で
とっても楽しく勉強しています

           IMG_1249.jpg


勉強が終わってからHさんは
お友達の家にKちゃんの髪を切りに行くとのこと
そのお友達とは・・・
私の家の近くで
しかも以前一緒にうちのベビーマッサージ教室に参加してくれていた方
Hさんとその方とはうちのお教室で出会って以来お友達になり仲良くしているそうです

うちのお教室で出会ったことがきっかけで
その後も仲良くしているなんて
ほんと、嬉しいかぎりです
今後もママ友を作るきっかけを作ったり
輪を広げていけるよう頑張ります

そして私もその方のおうちにご一緒させていただくことになりました
わーい
嬉しいーーー
と一人ハイテンションになり

早速髪切り開始
その方は以前美容師さんで手馴れた手つきで
Kちゃんの髪を切ってました

            IMG_1258.jpg


その間その方のお子様Yちゃんはとってもいい子に待っていて
うちのお坊ちゃまは車のおもちゃを貸してもらって遊び
そして私は撮影

なんだか子供がいっぱいで託児所みたい

Yちゃん (5ヶ月)
     IMG_1253.jpg

Yちゃんはうちのお教室に来始めた時は2ヶ月だったのに
もう5ヶ月???
しかももうお座りしてる
ほんと、子供の成長って早いですよね
でもこうしてお教室に来てくれた子に会うおは幸せ
一緒に成長を感じられて嬉しいです

無事Kちゃんの髪を切り終えました
                                         
次はHさんの仮認定試験
ベビーマッサージの実技を全てチェックします
Hさん、頑張れー


カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージセラピスト養成講座 Sさん 2回目 
8月 9日 (日)

 この日もSさんのお宅のある柏に出張してきました
 そこでSさんの2回目のベビーマッサージセラピスト養成講座 を
 行いました。
 
 この日も私もSさんも子供を旦那さまに見ていただき
 勉強に集中しました。


 この日の勉強内容は
  テキストに沿って ・出産と産後の母子の身体について 
             ・赤ちゃんの身体と病について
  を勉強した後、
  赤ちゃん人形を使って私の実技をじっくり見てもらいました。

                  IMG_1111.jpg

  そして実際に実技をやってもらい
  手技のチェック
  この日はお子様のSくんにやりながら楽しく勉強を行いました。

 Sくんも足のマッサージ大好き

              IMG_1109.jpg

 足のマッサージが始まるとニコニコとご機嫌がよくなります
 ママも楽しく、そして熱心に実技を覚えていましたIMG_1107.jpg


 そして今日も気がつけば夕方
 Sさん、いつも遅くまでお邪魔してすみません
 私も真剣に教えているとすっかり時間を忘れてしまいます
 でもおかげで順調に勉強が進んでいますね
 これもお互いの旦那さまのおかげ
 お互い旦那さまに感謝してこれからも頑張っていきましょうね

                IMG_1099.jpg



 


カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージセラピスト養成講座 Sさん 
 ※ 日記が前後してしまい、すみません


8月2日 (日)


 この日Sさんの初めてのベビーマッサージセラピスト養成講座を
 行いました

 Sさんはベビーマッサージ通常クラスに参加してくださってる方で
 何度かお会いするうちに
 「私もお教室を開きたいです」と言ってくださいました。

 ベビーマッサージ教室ではいつも出張を希望しているので
 Sさん宅でじっくりと養成講座のお話もできていたので
 講座もスムーズに入ることができました

 とはいえもう一度確認のため、受講の話や試験のこと
 資格取得後の話、教材などの説明を細かくしました

 そして早速テキストから勉強開始

 Sさんとっても真剣に勉強していました

 そうそうなぜ日曜日にも仕事をしているかというと・・・

 私もSさんも旦那さまが日曜休み
 ということでお互い子供を旦那さまに預けてみてもらえるからです
 この日は柏のSさんのお宅で行いましたが
 Sさんの旦那さまはとっても優しい方

 お茶をだしてくれたり、お子様Sくんと散歩に出かけたりと
 とっても気が利く優しい旦那さまでした。
 旦那さまがこう優しく接してくれるともっと頑張って勉強しよう!など
 プラスのパワーが沸いてきますよね
 まさにSさんからは旦那さまからもパワーをもらって
 頑張ってるんだっていうのを感じました
 みんなで協力して頑張るってステキな家庭ですね
 私も見習わないと

 ・・・ということでSさんの勉強はスムーズに進み
 あっという間に夕方に

 Sさん、旦那さま、Sくん、
 遅くまでお邪魔してすみませんでした

 私もSさんの前向きな姿勢を見習って頑張らなきゃ

 Sさん、これから一緒に頑張っていきましょうね




薔薇BabyMamでは随時 ベビーマッサージセラピスト養成講座受講希望者を募集しております


 こちらの講座はもちろんお子様連れでも大丈夫
 現在受講中の皆さまは同じように小さいお子様を連れて
 資格取得のため勉強している方ばかり
 みなさま、お子様と一緒に仕事をすることを考えております。

 またBabyMamでは養成講座受講者限定で
 イベントも行っていきます
 受講中や試験合格後の教室運営の悩み、
 子供とどうしたらうまく仕事ができる?などの悩みにもお応えします
 イベントでも受講者の方からもアドバイスをいただけたり
 ともに励ましあう同士になれるので安心して勉強ができます


 是非みんなで楽しく勉強していきましょう!

 随時、無料で説明会も行っていますので
 気になる方はご遠慮なくお問い合わせくださいね♪




カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
