2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 初級リフレクソロジー講座 Hさん&SさんTOP > ベビーマッサージセラピスト養成講座 > title - 初級リフレクソロジー講座 Hさん&Sさん


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初級リフレクソロジー講座 Hさん&Sさん 
9月 5日 (土)
 
 私の生徒さんでもあるSさんとHさんの
 初級リフレクソロジーの講座を行いました。

 ベビーマッサージセラピスト養成講座はリフレの初級の資格も取れて
 とってもお得
 
 なかなかリフレのお勉強する機会はないですもんね

 この日はリフレの資格を持っている大島の先生のお宅に伺いました

 私も親のような気分で生徒さんの授業を見学
 一緒に同行させていただきました

 いつもとは違うお教室でいつもと違う先生に教えてもらうのは
 とっても新鮮ですよね

 2人とも始めから真剣にお勉強
 私も復習の意を込めて一緒にお勉強させていただきました

 まずリフレの歴史や効果などをテキストに沿って
 お勉強

                 IMG_1573.jpg


 その後実際に正しい手技などを学びながら
 実技を行いました

 実技は手技を行う人、モデルになる人と交代に変わりながら行なっていきます。

 手技の人は慣れない手つきに苦戦しながら
 何度も繰り返し練習

                  IMG_1579.jpg

     IMG_1580.jpg

                             IMG_1582.jpg

 モデルの人はとっても気持ちよくなってしまい、
 睡魔との闘い
 誰もがうっとり・・・
 テキストへの記入も忘れるほど、気持ちいいんです

               IMG_1584.jpg


 その間、私はみんなの実技の様子を見ながら
 Hさんのお子様、Kちゃんの子守
 
 Kちゃんに癒されながら、みんなの様子を撮影しました

                IMG_1578.jpg


 みんなのリフレを見ているだけで
 私もなんだか眠くなり
 みんなが睡魔と闘っていました

 HさんもSさんも交代で何度も手技を練習し
 何度もやるうちに始めとは全然違うくらい
 手つきも上達
 
 いいなぁ、私もやってほしい・・・

 足は全身の反射区が集中しているので
 マッサージをされるだけで 癒され
 疲れも取れてしまいます。
 私も資格を取得した際に
 主人にやったら主人がはまり、
 毎日のようにリフレやってー!と要求されるようになり・・・

 主人いわく
 リフレをやって寝ると
 どんなに疲れていても次の日からだが軽くなり
 疲れも取れているとか
 
 リフレをやると睡眠の質が全然違うそうです

 いいなぁ、それなら私にもやってほしい
 といつも言っています。

 HさんもSさんも始めてやったとは思えないほど
 一日でリフレをマスター
 
 笑いが絶えない中、みんなで楽しくお勉強しました

 終わってからはみんな大好き
 おやつタイム
 
 Sさんからカステラの差し入れを
 たまひよちゃんがとってもかわいくおいしかったです

               IMG_1585.jpg



 そして私からはみんなが頑張ってお勉強したので
 シュークリームを差し入れさせていただきました
 
               IMG_1587.jpg

 
 そして終了
 みんなほっと一安心

 さーって、子供とパパが待ってるゾーと
 みんな家族に会うのが楽しみに帰りました
 
 なんだか体だけでなく、心もリフレッシュできたかな
 
 私も新たな気持ちで今日からまた頑張ります

 
 Hさん、Sさん、
 帰ったら今日はいつも頑張っているパパにリフレをしてあげてくださいね
 感謝の気持ちを伝え、また楽しく勉強しましょ

 
 
 
スポンサーサイト


カテゴリ-【ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ファーストサイン 授業 3回目 | ホーム | 初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 Mさん>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ebabymam.blog73.fc2.com/tb.php/93-f22636e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
