2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 初級講座出張 Sさん  IN 千葉TOP > 初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 > title - 初級講座出張 Sさん  IN 千葉


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初級講座出張 Sさん  IN 千葉 
10月 15日 (木)

 Sさんのご自宅がある千葉に
 初級講座の出張で伺いました

 Sさんとはお会いする前に
 何度もメールでやりとりをしていたので
 どんな方かは予想していたけど
 初めてお会いした時正直ビックリしました
 
 とってもキレイな方でスタイルがよい
 モデルさんみたいな方でした

 Sさんは2人のお子様をもつママ
 お子様がいらっしゃるようには見えないんです

 Sさん宅に着いてから
 2人のお子様のアルバムなども見させていただいたり
 いろんな話で盛り上がり

 そんなこんなであっという間に時間は過ぎ・・・

 そうです。今日は初級講座

 ということでテキストに沿ってベビマの歴史や
 効果などをお話させていただきました。

 Sさん、「今後私もいつか教えられる立場になりたい」
 と真剣にお勉強されていました

            IMG_2166.jpg

 そしてその後、実技へ

 最近、プレママさんやお子様を預けて一人で受講される方がとっても多いので
 赤ちゃん人形をもう1体購入しました

 というわけでこの日、もう1体の赤ちゃん人形デビュー

            IMG_2167.jpg

 「私たちをよろしくね

 2体の人形を使って実技を始めました
 
 Sさんは今まで何度かお子様にマッサージをしたことがあるそうで
 手つきもすぐに慣れ、楽しんで行っていました

 IMG_2168.jpg
                IMG_2169.jpg

 何度も実技とその効果を確認しながら進めていき
 早速子供にやってあげたいと話すSさん

 是非2人のお子様にマッサージをたくさんしてあげてくださいね

 最後に修了証授与
 修了証をもって記念撮影をしました
                   IMG_2170.jpg

 Sさんはパン教室に通っているそうで
 最後にお土産としてパンをいただきました

 もちろんSさんが手作りのねじりパン
 しかもかわいいおみやげ用の箱に入れていただきました

 Sさん、本当にありがとうございました
 写真を撮る暇もないほど
 主人と息子がパンを競って食べていました
 本当においしかったです

 実は私も以前友人に誘われてパン教室の体験に参加したことがあります
 Sさんと私が行ったところは偶然にも同じパン教室
 私も習いたかったのですが
 時間がなく、断念
 でもSさんをみて私も習いたくなりました

 Sさんをみて思ったのですが
 子供がいるからといろんなことを諦めていた部分がありましたが
 そうではいけないんですね

 時間を有効に使い、いろんなことにチャレンジする
 それはいくつになっても大切だなぁと思いました

 今日もたくさんの刺激を受けながら
 多くのことを学ばせていただいたような
 そんな一日になりました

 いろんな話で盛り上がりすぎて
 遅くなってしまいましたが
 Sさん、長い時間お邪魔しました
 そしてパン、ご馳走様でした

 また本講座や違うクラスを受講希望の際はいつでも
 ご連絡くださいね

 

 
 
スポンサーサイト


カテゴリ-【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<RTA統一試験 ☆ベビーマッサージ☆ Hさん、Sさん | ホーム | 仙台へ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ebabymam.blog73.fc2.com/tb.php/107-fd455afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
