2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - アロマDe虫除け講座


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 アロマDe虫除けスプレー作り 講習会 Part3 
7月 23日 (木) 

2009年度 第3回 アロマDe虫除けスプレー作り 講習会 を
行いました

毎回大人気ですぐに満席になってしまうこの講座
今回も6組のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

その中でもお子様連れの方のBabyちゃんを紹介します
 
   Iちゃん (2ヶ月) 
           DSC02544.jpg


   Rちゃん (9ヶ月)
           DSC02536.jpg


   Hちゃん (1歳3ヶ月)
          DSC02535.jpg


   Iちゃん  (2歳9ヶ月)
          DSC02540.jpg

   Hちゃん (3ヶ月)
          DSC02532.jpg


今回もとっても賑やかな中アロマや虫除けスプレーの危険性についての
お話をしてから、実際にみんなでアロマを使って
虫除けスプレーやかゆみ止めオイルを作っていきました 
 
          DSC02538.jpg

          DSC02539.jpg


その間、お子様同士で遊ぶ姿もあって
とってもかわいい貴重な姿も見れて楽しかったです

みんなにかわいいーと見守られながら
お子様たちも楽しそうに遊んでいました

終了後はみんな大好き、おやつの時間

子供もおやつを楽しみ
ママたちもおしゃべりを楽しみました

今回もやはり保育園や幼稚園の入園の仕方や空き状況について
話題になったり
離乳食について話が盛り上がりました

時間もあっという間に過ぎ・・・
今日も終了

今回も皆様、初対面とは思えないほどいろんな話で盛り上がりましたね

こういったお話の場を今後もベビマムは作っていき
交流の場を大切にしていきたいです

本日参加してくださった方々、ありがとうございました
また交流会なども企画していくので
今後も是非参加してくださいね
また会えるのを楽しみにお待ちしておりまーす




カテゴリ-【アロマDe虫除け講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アロマDe虫除けスプレー作り 講習会 Part2 
7月 2日 (木)

今回で2009年度 2回目の開催となったアロマDe虫除けスプレー作り 講習会

前回(6月16日)の部は一日もしないうちに予約が満席となり
その後も問い合わせが殺到したため
追加で7月も行うことにしました

そして今回もたくさんの方からの
参加のお申し込みをしていただき満席

10組のママ&Babyちゃんが来る予定でしたが
お子様の体調不良のため欠席する方もいたので
今日は8組のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

そのうちお子様連れ立った方のかわいいお子様をご紹介します

Kちゃん (1歳8ヶ月)
DSC02253.jpg

 I ちゃん (8ヶ月)
DSC02260.jpg

Kちゃん (2ヶ月)
DSC02280.jpg

Yちゃん (1歳4ヶ月)
DSC02265.jpg

Sちゃん (1歳3ヶ月)
DSC02274.jpg

 I ちゃん (4ヶ月)
CIMG2528.jpg




虫除けの危険性や刺された後の処置法、アロマについてなど
いろんな説明をしてから虫除けスプレーとかゆみ止めオイルを作りました

とっても簡単にできると大好評
みんなで楽しく作りました

DSC02255.jpg

DSC02252.jpg


終了後はTea Time
みんなでお茶をしながらお話しました
この日はトイレトレーニングや保育園の入園の仕方などについて
話は盛り上がり
ママたちの話も尽きませんでした
そしてあっという間に終了時間

みなさん初対面とは思えないほど話も盛り上がり
私もとっても楽しかったです
お子様もみんな遊んでいましたね
本日は雨の中参加してくださってありがとうございました!!

これからももっとこういった機会を作っていければと思います

今回来れなかった方、満席後に予約をなさった方のために
あと1回虫除け講座を開催しようと思っていますので
お楽しみに!!

トイレトレーニングで悩んでいる方の相談も無料で受け付けています

    うちの息子は生後7ヶ月でトイレデビューをし
    1歳2ヶ月でオムツがはずれ、今は完全にはずれています


カテゴリ-【アロマDe虫除け講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アロマDe虫除けスプレー作り&かゆみ止め作り 
6月16日 (火)

 アロマDe虫除けスプレー作り&かゆみ止め作り講習会を行いました

 この講習会は大人気で今回の募集も一日もしないうちに
 あっという間に満員御礼

 そしてたくさんのママ&キッズ(BABY)ちゃんが来て下さいました

 子供たちがおもちゃに夢中になっている間に早速開始

 虫除けの危険性やアロマについて
 蚊に刺されたときの対応や刺されたらどうなるのかなどをお勉強し
 その後虫除け&かゆみ止めを作りました

 そしてみんなでTea Time

 ベビーマッサージ教室とはまた違う雰囲気で
 子供も一緒にわいわいと盛り上がりました

 本日の感想
  (1部PICK UP)
 ※自宅での開講だったので子供も安心して遊べて
   ゆっくり勉強できました
 
 ※子供に安全に使えて簡単に作れるので
   早速作ってみます!

 ※虫除けのことで悩んでいたので今日学べてよかったです。
  これから作って使っていきます

 など多くの感想をいただきました

そして残念なことにこの日の写真を撮り忘れちゃいました
本当に残念

その後も多くの方から、やってほしいとの問合せがあるので
7月にもアロマの講習会を開催する予定です

お楽しみにー

 


カテゴリ-【アロマDe虫除け講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アロマ De 虫除けスプレー作り 模擬教室 
6月 13日 (土)

ご近所のママさんたちに集まっていただき
6月16日開催予定のアロマ De 虫除けスプレー作り の 模擬教室を
行いました

集まってからは早くもみんなでTea Time
いろいろな話で盛り上がり
すっかり肝心のスプレー作りを逃すところだった

子供たちがおもちゃに夢中になっている間に虫除けスプレー作り
スタート

DSC02110.jpg

DSC01941.jpg

でもスプレー作りが始まると子供たちは気になって
ママのところへ・・・
ママが夢中になっていればそれは何なに???って気になるよね

子供たちをおもちゃで引き寄せてその間に作る!
さすがに1才超えると子供のあやし方もうまくなり
あっという間にスプレーが完成

そしてこの間蚊に刺されたということで
かゆみ止めオイルも作っちゃいました

以外に知らない刺された後の応急処置やアロマについてのお勉強をし
今日は終了ー

子供たちもみんなで遊べて楽しかったみたいです

今日の反省を生かし
16日のお教室に向けて資料を作り直し
みんなが満足いくよう頑張りまーす


カテゴリ-【アロマDe虫除け講座 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
