2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - ベビーマッサージ教室


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージ 9月 ☆ 通常 金曜日クラス 3回目 
9月 25日 (金)

 ベビーマッサージ 9月金曜日クラスの
 3回目のクラスを行いました

 先週に引き続き2組のママ&Babyちゃんが出席してくださいました

 Rちゃん (4ヶ月)
                 IMG_1814.jpg

 Tちゃん (4ヶ月)
                 IMG_1815.jpg

 いつもと同じように手遊びから

          IMG_1812.jpg

                         IMG_1813.jpg

 おうたも覚えてくれて楽しく行いました


 そしてマッサージ
 今日は先週の復習も含め
 全身のマッサージを行っていきます

 初日は途中で泣いてしまった子も
 今は慣れ、足のマッサージは余裕さえも感じます
       
           IMG_1816.jpg

 ママの手つきも上達しました

 2人とも大好きなうつ伏せでマッサージ

 マッサージはお子様に合わせて
 無理のないように行っていきます

     IMG_1817.jpg

                          IMG_1819.jpg


 背中のマッサージ気持ちよさそうなのが
 よく分かります
 
 背中のマッサージは脊椎を刺激し
 背中や首の筋肉の発達を促したり
 自立神経を発達させます

    IMG_1821.jpg

                     IMG_1820.jpg

       IMG_1818.jpg

                            IMG_1822.jpg

  そしてRちゃんはマッサージ終了後
  ぐっすり寝てしまいました

           IMG_1824.jpg

 ママたちのTea Time

 5連休のお出かけの話で盛り上がりましたね
 みなさま、行きました?
 新三郷のららぽーと

 私は混むのを予想して
 一足先にプレオープンの日に行ってきました
 さすがプレオープン。
 そんなに混んでいなかったので
 息子が大好きなトーマスランドもスムーズに入れました

 今はコストコもIKEAもララポもある新三郷

 皆様の是非行ってみて下さいね

 と話は脱線してしまいましたが
 3週連続小人数ということもあり
 NさんとHさんはすっかり仲良くなっていました

 今まで参加してくださった方々もそうですが
 ベビマムを通してみなさま、お友達を作り
 その後も仲良くしてくださって本当に嬉しいです

 子育てをしていく中で何でも話せるママ友は本当に大切
 
 私自身もママ友に助けられ今まで頑張ってこれました

 みなさまも何でも話せるステキなママともを作り
 一緒に子育てを支えあっていきましょうね

 ということで今回もあっという間に終わってしまった
 3回クラス

 私もとっても楽しかったです

 Hさん、Nさん、今後もベビーマッサージをたくさんしてあげてくださいね

 また何かありましたらいつでも相談にのるので
 お気軽にご連絡くださいね

 今後もRちゃん、 Tちゃんの成長
 そしてまたお会いできるのを楽しみにしています

 本当にありがとうございました
 



カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージ 通常 9月☆金曜日クラス 2回目 
9月 18日 (金)

 9月 ベビーマッサージ通常クラスの2回目のクラスを
 行いました

 突然ですが、私が毎回思うこと・・・ 
 ベビーマッサージ教室って本当に楽しいんです

 講師をしている私も毎回、クラスが楽しくってしょうがないぐらい楽しい

 正直今までの仕事だったら
 「今日も仕事嫌だなー」と思ったことはあるけど
 この仕事は一度もそんなふうにすら感じたことがないぐらい楽しいんです

 なんでこんなにこの仕事は楽しいんだろう??

 毎回、大好きなBabyちゃんたちに会え、
 ステキなママさまたちともお話ができ
 いろんな刺激を受けれるこの仕事
 
 何よりうちのお教室に参加する度に
 Babyちゃんたちも気持ちよさそうになり
 ママさまたちも表情が変わっていくのを見て
 私はやっていてよかったなぁと思います。

 そしてマッサージをして効果が出た!
 参加して本当によかったです!楽しかったです!!というのを聞くと
 心から嬉しい気持ちでいっぱいになり
 この仕事をしていてよかったなーとつくづく思います。

 今日もこの仕事をしてよかったとつくづく感じちゃいました



 この日も先週に引き続きかわいいBabyちゃんたちが参加してくださいました。


   Tちゃん (4ヶ月)

              IMG_1715.jpg

               Rちゃん (4ヶ月)       IMG_1716.jpg


 2回目ということもあり、ママもBabyちゃんも慣れた様子
 まずは手遊びから行っていきます

 Hさんは先週から家で何度も手あそびをやっているとのこと。
 リズムを忘れたそうですがHさんオリジナルのリズムで遊んだそうです
 大事なのはその子供と遊ぼうという気持ち
 Hさん、すばらしいですね

 手遊びをするとHさんは
 「あっ!そうだったー」と笑ってました
 みなさまも、是非お子様と手遊び行ってくださいね
 手遊びはうたを歌いながら手や指を使うことによって
 脳の細胞を活性化させ、活発を促す効果があります


                IMG_1711.jpg

                IMG_1713.jpg

 そして先週の復習、足のマッサージ
 その後、股関節、おなか、お胸、手や指のマッサージを行いました。

 股関節のマッサージでひざをトントンするマッサージ
 多くの子供たちが大好きなマッサージです
 見てください
 ママたちも楽しそうな顔
 マッサージって子供によさそうっていう人が多いんですけど
 やってるママたちにも楽しいものなんですよ
 本当に楽しそうですね
 私も今思い出しただけで楽しくなっちゃう

               IMG_1719.jpg

               IMG_1720.jpg

 マッサージ終了後はママたちのTea Time
 子供の成長を話し合ったり、おすすめのBaby Goodsなどについて
 お話しました
 
 お教室の時間はあっという間

 先週から参加してくださったNさんと、Hさんは
 早速ベビーマッサージの効果を実感してくださってるようです。
 
 また来週心よりお待ちしております



カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベビーマッサージ 通常 9月☆金曜日クラス 1回目 
9月 11日 (金)

 9月☆通常金曜日クラスのベビーマッサージを行いました

 久々のベビーマッサージ教室

 8月はベビーマッサージをお休みしていたので
 久々のベビマに一人テンションが上がります

 何しろBabyMamはベビーマッサージから始まったお教室
 
 私の原点、初心に戻れるこのお教室は
 やっぱりこの仕事をしていてよかったなぁ
 この仕事って楽しいなぁとつくづく感じさせてくれます

 それも今まで参加してくださった方々が応援をしてくださったお陰

 BabyMamはそんなステキな方たちに支えられ
 今日もこうしてお教室を開催できるのです
 
 感謝感謝

 本当にありがとうございます 


 この日は2組のママとBabyちゃんが参加してくださいました

   Tちゃん (4ヶ月)

              IMG_1655.jpg
      

   Rちゃん (4ヶ月)

              IMG_1658.jpg

  TちゃんとRちゃんはともに4ヶ月ということもあって
  すぐにママ同士もなじみ、
  Babyちゃん同士もお互い見合ったりしていました

  まずは体を使ってできるお歌からはじめ
  体を慣れさせていきます。

  2人のママは熱心におうたをうたっていました

  そしてマッサージ
  今日はリラクゼーション、足のマッサージ、股関節のマッサージを
  行いました

              IMG_1659.jpg
              
IMG_1660.jpg

 2人とも仰向けになるのが好きじゃないみたいです。
 お子様の様子に合わせ
 今日はお座りをしながらマッサージをしました
 この姿勢だと機嫌もよくなり
 気持ちよさそうです

              IMG_1657.jpg

              IMG_1656.jpg

 そしてマッサージ終了後はタオルにくるみ
 水分補給
 
 その後のTea Time でママたちとたくさんお話しました

 今日は途中で少し泣いてしまいましたが
 次回から少しづつ慣れ、ゆったりとマッサージができると思いますょ
 
 みなさま、お子様に深い愛情を注いでいらっしゃるのが伝わってきて
 私も幸せな気持ちになりました

 次回も楽しみにお待ちしております

  


カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 8月 ベビーマッサージ体験教室 
8月 3日 (月)


 葛西区民館にてベビーマッサージ体験教室を行いました。

 この日来て下さった方は2組のママ&Babyちゃん

 8月ということもあり休みをずらしてとる方もいて
 
 8月のお教室の参加者は少ないんです

 でも2組のママさんたちはとても元気だったので

 あっとホームな雰囲気の中 ベビーマッサージを行いました。

 2組のママさんは2人ともとっても若くてかわいいママさん

 しかもそのうちの一組の方は
 
 以前アロマで虫除け作り講座にも参加していただいた方

 こうしてリピートして来てくださり本当に嬉しいです

 Oさん、ありがとうー

 
 それではBabyちゃんを紹介しまーす

    I ちゃん (5ヶ月) 

            IMG_0940.jpg

    Mちゃん (11ヶ月) 
            IMG_0942.jpg


 I ちゃんはお兄ちゃんがいることもあり5ヶ月とは思えないほど
 活発で動きが早い!
 
            IMG_0933.jpg

 
 そしてMちゃんはとってもいい子ちゃんで多少動き回るものの
 マッサージをしてくれました        
         
            IMG_0934.jpg

 マッサージ終了後はいつものように
 タオルにくるんで水分補給をしました
 タオルに包まれてる姿、カワイイー
 
            IMG_0945.jpg    

            IMG_0948.jpg

 その後はおやつタイム 
 子供たちはお菓子に興味深々
 ママたちはゆっくりお茶をしながらお話をしました
 2人ともとっても話しやすい方だったので
 いろんな話題で話が盛り上がりあっという間に時間が・・・

 最後にみんなで記念写真を撮りました

            IMG_0955.jpg

 
 Oさん(2人ともOさんだった!)
 今日は参加していただきありがとうございました

 またいつでもお教室に参加してくださいね
 
 お待ちしています
      
                IMG_0932.jpg

   IMG_0931.jpg


  


カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 7月☆ ベビーマッサージ 通常 金曜日クラス 最終回  
7月 17日 (金)

7月☆ ベビーマッサージ 通常 金曜日クラスの3回目のクラスを行いました

えっ!!もう3回目??と毎回驚くほど早い最終回の日
この日もなんだかとっても寂しい気持ちでいっぱい

今回参加してくださった2組の方は
お二人とも6月のべびマッサージ体験に来てくださり
通常クラスにも参加してくださったので
他の方たちよりも長いお付き合いだったんです。

そんな寂しい気持ちを抑えて今日もベビーマッサージを行いました

 Tちゃん (5ヶ月) &ママ

           090717_145856.jpg



 Rちゃん (5ヶ月) &ママ

           090717_145753.jpg
  


 2人とも体験のときは泣いていたのに
 ベビーマッサージの回数を増やすごとに泣かなくなり 
 今日は全身のベビーーマッサージを泣かずにすることができました

           090717_143616.jpg

           090717_143539.jpg


 Babyちゃんにもママにも余裕もでてきて
 リラックスしながらベビーマッサージを楽しんでいました
           
           090717_144020.jpg


 そして終了後はお昼寝タイム

            090717_152807.jpg
 
            090717_152855.jpg

 
 ママたちもTea Time

            090717_151441.jpg


 この日もいろんな話題で盛り上がり
 最後の日ともあって話は尽きませんでした

 そして2人からは差し入れをいただきました。

  I さん
   実家から送っていただいた無農薬のジャガイモとたまねぎを・・・

              090717_151617.jpg

  Tさん
    食料品をたくさんいただきました

    2人とも重いのにたくさん差し入れしていただき本当にありがとうございました
    特にTさんは毎回ビンなどに入った食料品なども持ってきてくれて重いのに本当に
    ありがとうございました!!


  終了後は私から一人ひとりに
  今までの写真をアルバムにしてプレゼントさせていただきました

  (アルバムの一例) 
              DSC02206.jpg

  もちろんベビーマッサージ体験の時からの写真も入れて作らせていただきましたので
  楽しかった思い出の一つとしてとっていただければと思います。

  Tさん、Iさん、参加していただき本当にありがとうございました

  今回が最終で会えなくなるのはとっても寂しいですね
  またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね
 
  あっ!金曜日のランチ会で会えるんだった

  次回のランチ会も楽しみにしていますね


カテゴリ-【ベビーマッサージ教室 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
