2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - ファーストサイン


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 結果発表! 
9月 26日 (土)

 9月 22日に行われたファーストサインの試験結果が
 出ました

 結果は・・・   合格ーーー

 やったー
 パチパチパチ

 まず・・・試験結果の評価

 筆記は2問間違っていました。
 試験終了後にすぐにテキストを見たので
 どこが間違えていたかわかっているけど
 脳の問題2問が不正解
 その他は正解していたので
 筆記は合格

 何よりも筆記が心配だったから
 本当、よかったー
 安心しました

 そして実技は・・・
 かなりの高評価をいただきました

 試験管の先生曰く
 実技はとてもよくできていました
 エプロンシアターのしかけも楽しく
 パネルシアターなども見ていて楽しかったようで
 よくできていたそうです
 試験管の先生ももっと見ていたかった
 との嬉しいお言葉をいただきましたー

 やったー
 
 やっぱりたまにはこうやって試験を受けたり
 自分を高めることってステキだなぁって思いました。
 
 頑張って、頑張って、目標を達成していく
 
 子供がいるから何もできないではなく、
 いろんなことに挑戦して
 もっと自分を高めていつまでも輝いていけるママでいたいですもんね

 でも私がこうやって頑張れたのも
 今まで応援してくださった方々のお陰
 
 得に早くファーストサインのお教室に通いたい
 早く資格をとって教えてー
 とわたしをプッシュし応援してくださった方々がいたので
 わたしも楽しく頑張れました

 本当にありがとうございます

 これからさらなるいいお教室になるよう
 頑張りますので今後ともBabyMamを宜しくお願い致します







  ファーストサイン体験会のお知らせ

  日時  11月 5日 (木)

  時間  14:00~17:00

  料金  1.500円

  場所  江戸川区一之江
        (詳細はお申し込み時にお知らせします。
                   お問い合わせください)

  持ち物 いつものお出かけバッグ

  対象  生後6ヶ月ぐらいから2歳までのお子様とママ、パパ

     注意  飲み物は持参可能ですが
              おやつの持参はお控えください。
       

    講師は元幼稚園教諭、保育士などの教育経験約10年
     子供たちに大人気の手遊びやおうたをつかって
     楽しくサインをお伝えしていおきます。
     また教室で使用しています教材は
     講師の手作りのものがほとんどです。
     アットホームな雰囲気の中で行うサイン体験会
     是非この機会にご参加くださいね
     
  お申し込み、お問い合わせはHPよりお申し込みください。
  
  たくさんのご応募、お待ちしております
    
 


カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 試験 
9月 22日 (火)

 5連休の真っ只中、ファーストサインの試験に行ってきました
 
 もちろん5連休はどこにも行けず、
 ただひたすら勉強
 
 試験の日は早めに家を出たら
 早く着きすぎて会場がまだ閉まってました

 会場が開き、早速受け付け
 
 その後、控え室で待機
 
 最初は実技
 
 私はエプロンシアターとパネルシアターと
 布絵本を作って実技試験に挑みました
 
 実技試験は自分で作った政策物を使って
 実際にサインを教える教室を再現したり
 ママや赤ちゃんへのレクチャーがどういうものかを
 説明するというもの
 実は実技は全く緊張していませんでした

 幼稚園でずっとやっていたエプロンシアターなどは
 緊張どころか自信を持ってできました

 実技が終わると早速試験管が私のところに来て
 私の作品を見ていました
 パネルシアターなども興味深々
 エプロンシアターのしかけにも食いつき
 「すごいー」「よくできてるねー」と言っていただき、
 最後には「もっと見たかったー」とまで
 言ってくださいました

 実技はなんとか大丈夫かも
 無事実技試験は終了

 そして筆記試験
 何よりも筆記試験が心配
 あまり筆記の勉強していなかったし
 どうしようーと不安な気持ちで受けました

 終了後・・・・
 どうだろう??????
 
 なんとかできたけど
 終了後にテキストを見直したら2問既に間違っていた

 まずい。落ちた?????
 
 まーなんとか今まで頑張ったから
 自分を信じて合格発表を待とう

 ということで切り替えが早い私
 
 午前中に試験が終わったのに
 買い物もせずまっすぐ家に帰りました

 主人にどうせ銀座に行ったんだから
 買い物してきてもかったにぃと言われ・・・

 なんか試験が終わったという開放感で
 みんなで出かけたくなっちゃった

 家でお昼を食べ、午後はスナモにショッピング

 主人に試験まで頑張ったお礼に洋服を買ってあげると言われ
 私の大好きなお店にディスプレイしてあったもの1式全てを
 買ってもらいました

 こんなの初めて
 
 洋服も全然買ってないし
 頑張ったご褒美

 あとは試験に受かっていればいいなぁ


カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 授業 3回目 
9月 10日 (木)

 私のファーストサインの3回目の授業に行ってきました。

 この日は試験前の最終チェックということで
 サインのお教室で使う製作物をみせながら
 発表するというもの

 試験では試験管の前で
 お教室の対象者や製作物の発表、
 なぜそれを製作したか、どういうお教室にしたいかなどを
 まとめ5分以内で発表します。

 ママや赤ちゃんへのレクチャーもまとめながら
 時間を計り、
 試験のように発表しました

 私の作ったもの

    幼稚園や保育園で働いていた経験を生かし
    作りました
    保育園などでどういうものが人気だったか
    どんなものだったら子供たちが真剣に食い入るように見てくれるかを
    考えて作ってみました。

    サインはそのサインを子供が見てくれないと意味がありません。

    教えたい対象物とサインを見せ合うことで
    子供はそれを結びつけてサインを覚えていきます

    ということで・・・
 
        エプロンシアター
 
        パネルシアター

        布絵本を作ってみました

 内容ももちろん子供がびっくりするほど
 ある仕掛けがあって面白い内容にしてみました

 写真や内容を公開できませんが
 気になる方は直接ご連絡くださいね


 話はそれましたが
 なんとかOKをもらいあとは試験に備えるのみ

 それまで何度も練習をし、
 スムーズに発表できるよう頑張ります

 それと筆記
 筆記の勉強は全然してないからこれから頑張らないと


カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 授業 2回目 
8月 17日 (月)
 
 先週から熱を出していた息子の体調も少しずつよくなり
 今日から仕事も復活しました
 
 といってもこの日は私の現在受講中の
 ベビーサインの2回目の授業に行ってきました
 
 この日は明日同じくベビーサインの試験を受ける
 Wさんの実技を見せていただき、
 その後みんなでランチ
 みんな、実際にお教室をやっているので
 お互いの教室の話や悩みを打ち明けたりと
 いろんな話題で盛り上がりました
 
 そして午後はテキストに沿ってお勉強

 とっても充実した日を送ることができました
 
 私は来月サインの試験を受ける予定
 それまでにサインの実技試験で使う教材を作らなくては
 いけないんです
 でも幼稚園の経験があるし、完璧主義な私なので
 作品に力を入れて頑張って作っていこうと思います。
 この日の授業のおかげで作るものが明確になりました!
 エプロンシアターやパネルシアター、布絵本を使って
 お教室で楽しくサインを教えていこうと決意
 でもそのためには頑張って作らないと
 これから集中して作品を作るので
 ファーストサインのお教室参加予定の方はお楽しみにー

                      IMG_1218.jpg



カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファーストサイン 勉強はじめました! 
7月 29日 (水)


今まで私のお教室に来てくださった方々から
「先生のお教室にもっと通いたいんです!」
「先生はサインはやってないのですか?」
「先生にサインを教えていただきたいです」
という嬉しいお言葉をたくさんいただき
ファーストサインの資格をとることを決意しました。

そして29日から早速お勉強開始

おぼっちゃまを預けて勉強してきました

サイン、とってーーーーーーも楽しい
今流行の脳の話もあって私も興味深々

サインをママがやる→子供がそれを見る
→子供がまねをして感情を手を使って表す

この繰り返しが脳の前頭葉を鍛えるそうです。

そして、そして・・・
サインは私の得意分野かもーー
サインはエプロンシアターやおうた、絵本などを使って
子供の視線を集め楽しく学んでいくとより効果的
それは私の得意分野
今まで幼稚園や保育園でずっとそういう事はしてきたし
この日授業を受けながら
どのお話にしようかな?
エプロンシアターは何がいいかな???
など次々とアイデアが浮かんで楽しくなっちゃいました

うちの息子は1歳7ヶ月だけど
まだ遅くないみたい
早速いろいろと作って息子にもサインを教えよう

9月にサインの試験を受けます。
そしてすぐにベビーサインのお教室も開けるよう
頑張りますので応援してくださいね

そしてサインのお教室希望の方、今までサイン希望で連絡をくださった方
頑張って早くに資格取得する予定です。
もうしばらくお待ちくださいね


カテゴリ-【ファーストサイン トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
