2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - イベント


育児のことで一人で悩んでいませんか? 子供を育てる上で悩みは尽きないもの。 でも一人で悩むことはないですよ。 教育とは教え育むものです。 是非共に教えあったり悩みあったりして 楽しい育児生活を送りましょう!
ベビーマッサージとは??続きはこちら>>



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 第1回  ☆  交流会 
 この日はリトル・ママの取材が入りました


  9月 29日 (火)

  おかげさまでBabyMamのお教室には
  今まで70組以上のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

  この日、今までBabyMamのお教室に参加してくださった方を対象に
  交流会を行いました

  残念ながら2組の方は急遽来れなくなってしまいましたが
  なんと17組のママ&Babyちゃんが参加してくださいました

  そしてこの日はリトル・ママさんの取材も入り
  とーーっても賑やかな交流会となりました

  まずはBabyちゃんの紹介から・・・

 Rちゃん (4ヶ月) 
             IMG_1830.jpg

 Tちゃん  (4ヶ月) 
             IMG_1871.jpg


 Rちゃん  (5ヶ月) 
             IMG_1833.jpg


 Kちゃん  (5ヶ月) 
             IMG_1835.jpg


 Yちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1842.jpg


 Aちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1836.jpg

 Rちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1838.jpg

 Tちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1840.jpg

 I ちゃん  (7ヶ月) 
             IMG_1837.jpg

 Nちゃん  (9ヶ月) 
             IMG_1843.jpg

 Yちゃん  (9ヶ月) 
             IMG_1828.jpg

 Sちゃん  (1歳6ヶ月) 
             IMG_1829.jpg

 Yちゃん  (1歳7ヶ月) 
             IMG_1832.jpg

 Yちゃん  (1歳9ヶ月) 
             IMG_1831.jpg

 
 Yちゃん  (1歳9ヶ月) 
             IMG_1827.jpg

 Hちゃん  (2歳5ヶ月)  
             IMG_1834.jpg


 こんなにかわいいお友達がたくさん参加してくれました

 今になってママたちも撮ればよかったと後悔
 次回のランチ会(11月)、クリスマス会(12月)は
 ママも撮らせていただきまーす

 そして今回撮影に来て下さったリトル・ママさんに
 集合写真を撮っていただきました

                  IMG_1826.jpg

 
 みんなで自己紹介をした後に
 まずは手遊びから・・・
 
 大好きなアンパンまんアンパンマンの手遊びなど
 保育園・幼稚園で大人気だった手遊びをしました

             IMG_1848.jpg

 そしてハイハイレース&かけっこレース赤ちゃん

 ハイハイができる子対象のハイハイレース
 ママにむかってハイハイする子や
 途中で泣いてしまう子などいましたね
 
 ママも「こっちにおいでー」と必死だったり
 ママを探して泣いちゃったり・・・

 そして歩きたい子も参加したくてうずうずだったので
 かけっこレースも行いました。
 
 「よーい、ドン」の掛け声と同時にみんなスタートして
 写真を撮る暇もなく、みんなゴール
 早すぎて写真が撮れませんでした
 
 でもあと何ヶ月か経つとみんなこんな風に走れるようになりますね
 
 成長ってほんとうにすごいとあらためて思いました。


 途中ママたちの自由なお話する時間も入れて
 パネルシアターなどもやってみました。

 パネルシアターは私の手作り品
 
 これも保育園・幼稚園で大人気のパネルシアターです

              IMG_1853.jpg
                                  IMG_1854.jpg


 その後、みんなでゲームの時間
 
 「私は誰でしょう?」ゲームを行いました。
 
 グループごとに分かれてもらい
 その中から代表者が前に出て
 私の出したお題に沿った絵を描くというもの

 ゲームはとても単純なものですが
 普段あまり絵を描かないというママたちは
 悪戦苦闘

 普段何気なく見ているものも突然書けと言われても
 思い出せないものですね

 今回はみんなが知っている
 「サザエさん」「ミッキーミッキー」「プーさんぷさん」「トーマスアップロードファイル」などなどの
 キャラクターの絵を描いてもらいました。

 どうですか?みなさん、描けます??

            IMG_1865.jpg

 このゲームは思った以上に盛り上がり、
 描く人も見ている人も楽しかったようです。
 
 私も久々に大笑いしましたきゃー

 こんな風にたくさんのゲームなどを行い
 あっという間に過ぎた4時間

 参加されたみなさま、いかがだったでしょうか?
 今回残念ながら参加できなかった方も
 是非次回参加してくださいね

 BabyMamはこれからも楽しい子育てを行える環境を作っていきたいと
 思います。

  IMG_1869.jpg
             IMG_1839.jpg

 
 次回はランチ会(11月)、クリスマス会(12月)を予定しています。
 
 次回もたくさんの方のご参加お待ちしております  


カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ☆ ランチ会 ☆  ベビーマッサージ通常クラス参加者限定 
7月 24日 (金) 


今までベビマム☆ベビーマッサージ通常クラスに参加していただいた方
限定でランチ会を行いました

ランチ会とは名前の通りみんなでランチをしながら
ママたちとおしゃべりを楽しみ
ママ友を作ったり、交流を深めていくというもの

江戸川区葛西にあるイタリアンレストランに
みなさんに集まってもらいました

この日は11組のママ&Babyちゃんが集まってくれ
とっても賑やか

みなさん、お教室で一緒だった人たちは会って早々
「久しぶりー!!」とすぐに会話がはじまり
お互いの子供の成長振りに感動

そしてもちろん初対面の方もいらしゃったので
まずはお互いに自己紹介から始まりました

 Kちゃん (2ヶ月) 
          IMG_0001.jpg

 Yちゃん (5ヶ月) 
          IMG_0002.jpg

 I ちゃん (2ヶ月) 
          IMG_0006.jpg

 Yちゃん (9ヶ月) 
          IMG_0008.jpg

 Rちゃん (5ヶ月) 
          IMG_0010.jpg

 Tちゃん (5ヶ月) 
          IMG_0011.jpg

 Rちゃん (2ヶ月) 
          IMG_0013.jpg

 Nちゃん (7ヶ月) 
          IMG_0022.jpg

 Aちゃん (5ヶ月) 
          IMG_0024.jpg


 ここのレストランは和室になっているので
 寝んねの赤ちゃんでも一緒に楽しみながら食事ができるんです
 ママにはとっても嬉しいですよね

 Babyちゃんが寝ちゃっても安心して食事&デザートを食べれて
 楽しくお話もできました。

 お教室のときはまだ寝んねだった子も今は寝返りをしたり
 ハイハイができるようになったりと子供の成長も早く
 お子様同士のこんな姿も見ることができました
 
           IMG_0019.jpg

 そしてうちのおぼっちゃまも寝てくれてママもようやく
 いろんな方たちとお話ができました

           IMG_0018.jpg

 久々に会えてお子様の成長を見れて嬉しかった&
 ママたちといろんなお話ができて今日は本当に楽しかったです

 こうやって集まって喜んで帰ってもらえると
 この仕事をしていてよかったと改めて思います。

 BabyMamはこうしたステキなママさんたちに支えられています。 
 本当に感謝します
                 
 今までベビマムに参加してくださった方々、そしてうちの家族に支えられ
 このように楽しく仕事ができることを感謝しています

 この日参加してくださった方、参加できなかった方も
 今後ともBabyMamを宜しくおねがいします

            IMG_0028.jpg

 Hさん、Nさんが帰った後に写真を撮りました
 初めに撮ればよかった・・・
 Hさん、Nさん次は一緒に撮りましょうね


カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 RTA意見交換会 
5月26日

今日はRTAの講師の方々が集まる意見交換会に
秋葉原まで行って来ました

これは主に東京で活動されてるセラピスト、講師の方々の集まりで
気づけば私もセラピスト、講師になってたんだ
・・・と自覚をし
今日は皆さんの意見を聞いて自分をもっと高めたい
今後のお教室に生かしたいという思いで参加

自分で発想できなかった多くの意見を聞くことができ
早速実行しよう!!とたくさんのものを得て帰って来ました
やっぱりこういった人との繋がりって大切ですね

皆前向きで自分の仕事に誇りを持っている
子供がいる人もそうでない人も目をキラキラさせてお話してました

090526_153144.jpg


私ももっともっと頑張ります

そして今日うちのおぼっちゃまは私の母にみてもらいました。
ママが行くとき泣かないのにババが帰るときは大泣き
なんで???と思いつつ
いい子にお留守番していたおぼっちゃま&母に感謝です

うちの子、7ヶ月でトイレデビューしています。
今日母がみていた時も母にトイレのサインを送ってトイレでウンチができました
ママもババも感動ーーー
本当に今日もおりこうさんだったね!ありがとう!!!


カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 誰でも簡単!子供が喜ぶ安心おやつ作り 
Baby Mam の6月のイベントのひとつ

☆ 誰でも簡単!子供が喜ぶ安心おやつ作り ☆ の試作品を作りました

うちの子は卵アレルギー
そして私が添加物や香料、着色料などを気にするので
できるだけ我が家では手作りでおやつを作っています。
そのためほとんど毎日おやつを作っています。
でもとっても面倒くさがりやの私なので
いつでも簡単に作れて子供も喜ぶものを作っています。

是非みなさんで一緒に楽しくおやつを作ってみませんか?

作ったおやつを喜んで食べてくれると本当に嬉しくなっちゃいますょ

090519_134737.jpg

090519_141652.jpg

これはきなこを入れたボーロ
卵不使用なので卵アレルギーの子でも大丈夫
ママ友&お友達にラッピングして渡したら
とってもおいしいと大好評
作り方を教えてほしいと殺到している一品です

090524_171116.jpg

090524_171206.jpg

アンパンマンクッキー
子供たちに大人気
作っていても楽しいし、
食べるのがもったいないぐらいカワイイです



カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 先生たちの交流会 
5月22日

先生たちの交流会に行ってきました
私の先生が企画してくださったこの交流会
これからベビーマッサージセラピスト講座の資格を取ろうと勉強を始める方、
今まさに勉強中の方、
これから試験を受ける方、
既に試験に合格をし今からお教室をはじめる方
今お教室をしている先生たち・・・・
と多くの方々が参加

私はすでにお教室をはじめていますが
もっと勉強したい!もっといいお教室を作っていきたい!!と
お教室の今後の参考&自分を高めるために
意欲的に参加
おかげで多くの方たちのお話が聞け
とっても参考になりました

この日は子連れOKということでうちのおぼっちゃまも連れていきましたが
さすがに疲れたみたい
途中で寝てしまいましたがおかげでじっくり話ができました

帰ってきてからは早速聞いてきたことを活かそうとパソコンに向かい
いろいろと修正しました

この日参加した方全員がママ
子供がいながら仕事をしようとみんな頑張ってます
私もたくさんのパワーをもらい
もっと頑張らなきゃ!もっといいお教室にしよう!!と思いました。

今後もステキなお教室を作っていくために頑張っていきます

DSC01573.jpg



カテゴリ-【イベント トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ベビマム紹介
babymam_blog_linktohp
-活動地域-    
[江戸川区]葛西・一之江・松江・小松川・平井・小岩
[江東区]南砂町・東陽町・木場・亀戸
[墨田区]錦糸町など
[葛飾区]新小岩
[千葉県]浦安市・市川市など
[埼玉県]三郷市など
[宮城県]仙台市
自宅・共有スペースへの出張訪問も致します。ご相談ください

最新トラックバック
おすすめ商品


ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
SEO
Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー
